魚薬軟膏

つけたらひび割れが治る薬。甘くてしょっぱい。 魚頭(うおあたま)とにとろでやってるびょーん

フローリングは慎重に掃除しようね

結構前から

お掃除洗剤をこぼしたフローリングがその水滴の形に明るい色になるのが気になっていた。

綺麗になっているように見えるし、汚れが落ちていると言うことなのか?よくわからないが、綺麗になるのはいいことだ!

そう思って今日、フローリング広範囲に洗剤の原液を吹き付け雑巾で拭いた。

しかしおかしい、斜めから見ると原液で拭いた部分がガサガサなのだ。

え〜なに〜??

と思って調べると、洗剤のホームページに「直接床に吹き付けないでください故障の原因となります。」と書いてある。

故障ってなんだろう。さらに調べると、

私が汚れだと思って落としていたものは、時間が経ってくすんだフローリングのワックスだったと言うことがわかった。

私は一人暮らし、ここは賃貸、もうあかんかな。何もかも遅かった。お金貯めよう、退去のとき幾ら請求されてもいいように…

と思ったけど、ワックスは自分でも塗装できちゃうらしいことがわかった。すぐさまコーナンに行き、ワックスを購入。様々な経緯を経てワックスを5回ぐらい重ね塗りした。

でもなんかまだおかしいな、私が塗り直したとこと元々のフローリングの質感がすげー違う。

明るくなっちゃった色はたぶんこれからくすんでいくからまあいいけど、なんかペタペタする。ツヤのせい?もしかしてワックスのツヤありツヤなし間違えちゃったかな?

だって明らかに元のほうサラサラしてるし、

こっちペタペタだし。

やばいかな、でもあと半年ぐらい様子見た方がいい?私どうすればいいの?親に相談してみる?20万くらい貯める?ツヤなしワックス買っても一度塗ってみる?

ってぐるぐるして今日は疲れました。

今日はもういいです 明日考えます