魚薬軟膏

つけたらひび割れが治る薬。甘くてしょっぱい。 魚頭(うおあたま)とにとろでやってるびょーん

液タブ便利〜

にとろです

最近パソコンお絵描き環境を板タブから液タブにしたんですけど

6年間くらい板タブ使っても全然慣れなかった私が、液タブを使い始めた途端どんどんパソコンでのお絵描きが楽しくなって絵もちょっと上手くなってきたような気がします。

やっぱ何で描くかって重要ですね 痛感しました

まだ全然使いこなせてませんが液タブこれからも

どうぞよろしくね こんな私だけど笑って許してね

ずっと大切にするよ 壊れても金貯めてまた同じの買います〜♪

 

そいえば去年メダカの繁殖に成功したんですけど

メダカは自分の子供でも口に入るサイズなら餌とみなして食べてしまうんですよね

そろそろ大丈夫な大きさかなと思って親のいる水槽に子供を混泳させたとたん

小さくてでっかい親メダカの口に子メダカがバクッと掴まってバクバクっと踊り食いされるのを目撃してからその光景が頭から離れません

生きたまま食べられました 私が餌にしました

その代の子メダカは一匹だけ生き残り

今は親子三匹で水槽を泳いでいます

命ってなんなんでしょうか

メダカが寿命で死んだとき

あ〜さよなら ありがとねと思いながらメダカの遺骸を掬い上げて

私そのまますごく自然にゴミ箱に持っていきかけたんですよ

焼魚を食べた後の骨を捨てる感覚でした

気づいた時驚きました

私の中でメダカの遺骸は食品ゴミだったんです

かと言って食べ物と暮らしてる感覚ではなかったんですけどね

そうなると焼魚も元は生きたピチピチお魚だったのに

普通に食べれて残骸をゴミ箱に捨てられてるのが意味わかんなくなってきます

ごめんなさい