魚薬軟膏

つけたらひび割れが治る薬。甘くてしょっぱい。 魚頭(うおあたま)とにとろでやってるびょーん

黒い海におぼれる

黒い海は私を包み込み、私はそのつめたい海の奥深くまで沈んでいくどこまでも…どこまでも。

不意に私は私の中のわたしに足をつかまれ、さらに奥深くまで沈んでいった。

この海に底はあるのだろうか、そんなことを考えながらも私は沈む。

上を見上げた。なにもない。生き物もゴミもない。光も射さないこの黒い海にいるのは私とわたしだけだ。まだ私は沈む。いったいどこまで沈むのだろうか。

ああ、寒くて凍えてしまいそうだ。

 

上に何か白いものが見えた。手だ。誰かが手を差し伸べている。私にだろうか。私も上に手を伸ばす。届かない。足に絡みつくわたしは私をさらに下へとひっぱってゆく。白い手が遠ざかり、かすんでいく。

 

私はまた、深い海の底へと沈んでいく。今日も明日も。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶん今の私の心情を文であらわすとこんな感じ(笑)上に見えた白い手は友達のものかなぁ。